キャバタウン知っ得情報

Jan. 20, 2021, 5:55 p.m.
豆知識・雑学

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

こんにちは★キャバタウンです★

キャバクラは男性の憩いの場。
仕事終わりや休日前には訪れたくなりますよね♡
そんなキャバクラですが、大人一人がキャバクラで遊ぶとなると、それなりの費用が必要。

・キャバクラで遊ぶにはどのくらい料金が必要なのか?
・いつも先輩に奢ってもらってるけど実際どのくらい掛かるのか
・キャバ嬢からモテるにはいくらくらい遣えば良いのかな?

などなど、掛かる料金の詳細をきっちり把握する機会はなかなかありませんよね。
折角キャバクラに遊びに行くなら、キャバ嬢にもモテて、お酒も沢山飲んで、と楽しみたいですよね!
お店によって様々ではありますが、どこもある程度料金相場はあります。
そこで今回はそんな疑問を解決しちゃいましょう★★

来店すれば必ず発生する料金

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

キャバクラで遊んだ時に掛かる料金には

・来店すれば必ず発生する料金
・オプションを追加した時にのみ発生する料金

と、2種類存在します!!

まずは【来店すれば必ず発生する料金】とはどんなものがあるのかを
見ていきましょう\(^o^)/

セット料金

セット料金というのはチャージ料とも言われており、キャバクラで席についた時に発生する料金のことを言います。
お店によって様々ですが、大体40分〜60分を1セットとし、相場は6,000円程。
この料金にはハウスボトルという、席に付いた時点でテーブルに置いてあるウイスキーや焼酎を、お客様は自由に飲むことができます★
また、ハウスボトルは隣についてくれる女の子が、お酒の濃さなどを確認し作ってくれます★

セット料金は

OPEN~22時までは6,000円
22:00~LASTまでは8,000円

といった、時間帯で異なる場合もあるので、
リーズナブルにキャバクラを楽しみたいなら、早めの時間帯がオススメ★

TAX(サービス料)

TAXとは一般的には消費税のことですが、キャバクラなどのナイト業界ではTAXの中にサービス料を含んでいることがあります。
サービス料とは、黒服のエスコートやホール業務といったサービスに対して発生する料金のことをいい、このTAX(サービス料)がセット料金に10%~30%程上乗せされます。
表示の仕方は様々で、上記の場合だと【TAX(税サ)●%】の様に、はじめから消費税+サービス料込みの料金にしているお店や、
【サービス料●%+消費税●%】と別々で表示されている場合もあります。

ぼったくりと言われるキャバクラの場合、あらゆる口実を使ってサービス料を水増ししようとするので気を付けてくださいね。

このように、お店によって異なりますが【来店すれば必ず発生する料金】だけならキャバクラは1万円程で楽しむことができます★

オプションで掛かる料金

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

それでは次に、絶対必要ではありませんが、キャバクラをより楽しむための【オプションを追加した時にのみ発生する料金】をご紹介いたします★

延長料金

カラオケボックスと同じように、キャバクラにも延長料金が存在します。
セット料金の時間を延長した際に課され、お店によって異なりますが、大体30分3,000円程。1時間で5,000円程が相場です。
ホールスタッフが1セットの終了時間をアナウンスしてくれ、「延長どうされますか?」と聞いてくれるケースもありますが、こちらもお店によって様々。
延長がないお店もあるので、くれぐれもご自身で時間を把握しておくことをオススメします。

「女の子と楽しく話していて気付いたら予算を大幅にオーバーしていた…。」
なんてことになりかねませんからね(*_*)

女の子のドリンク代

席についてくれた女の子が飲むドリンクもお客様が払います。
ドリンク代はお店によって異なりますが、1杯1,000円~2,000円、高くて1杯5,000円の場合も。

必ずドリンクを飲んでもらうことはありませんが、やっぱり一緒に飲んで楽しく時間を過ごしたいもの。
女の子も「一杯頂いていいですか?」とおねだりしてくることがあるので、
もしこの時「今月はお金無いから…」と断ってしまうと、一気に女の子が冷めてしまいます。

ドリンク代もある程度余裕を持った上で来店するようにしましょう。

フード

キャバクラにもフードメニューがあり、スナック菓子やおつまみ、食事系まで用意しているお店があります!
これらのフードメニューはお店によって異なりますが、大体1,000円前後で追加することが可能◎

また、テーブルを華やかに彩るフルーツの盛り合わせなどは、女の子の誕生日などに人気で、5,000円程が相場です!

持ち込み料

キャバクラもお店によって食べたい・飲みたい物を持ち込むことが可能です◎
持ち込み料は1,000円~2,000円程が相場になっています!

女の子に喜ばれるオプション

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

ここまで
・来店すれば必ず発生する料金
・オプションを追加した時にのみ発生する料金

をご紹介してきましたが、オプションは他にもあるんですよ★
それは女の子との距離がぐーっと縮まるもの♡

指名料

指名料は、その名の通りキャバ嬢を指名するときにかかる料金のこと。
通常キャバクラでは15分くらいの間隔でどんどん女の子が交替していきますが、指名をすればお気に入りの子がずっと隣にいてくれるんです♡
(人気がある女の子は指名が被っている場合があるので、そういった時はずっと隣につけておくことはできません)

また、指名には2パターンがあります。

・本指名
隣で接客してくれる女の子を予め決めた上で来店し、受付のタイミングでお気に入りの女の子の名前を告げること。

・場内指名
フリーで入店してからお気に入りの子が見つかった時に、その場限りで指名をすること。

それぞれの指名料は1セット毎に掛かり、
場内指名1,000〜3,000円程度
本指名2,000〜3,000円程度

このように、ひとりの女の子を指名し続けることで、女の子のお給料も上がることがあります♡
そのため、女の子から好意を持ってもらえることも…♡

同伴料

同伴とは、出勤前の女の子と店外でデートをしてから一緒にお店に入店すること★
この同伴もお客様はオプション料金を支払うことになります。
また、女の子と一緒にお店に入ることになるので、自動的に「本指名」をする形になるので、

同伴をする場合は、指名料金もかかるということを注意しておきましょう。

アフター料

アフターとは、キャバクラの営業時間が終わった後、お客様と女の子が一緒に出掛けること★
時間・行き先などの指定はなく、高級店やカラオケ、バーなどで飲み直すなど、様々な場所で一時を過ごします★
キャバタウンではアフターの成功率を上げる記事を書いていますので、
ぜひ、アフターをしたい方はこちらを参考にしてくださいね★

>>キャバクラで成功するアフターの誘い方は?キャバタウン編集部がお教えします★

ボトル代

こちらは、セット料金に含まれているハウスボトルとは別のボトルやお酒のこと。
シャンパンやワインなど少し高額になっていますが、女の子の誕生日に卸してあげると大変喜んでもらえます♡
ワインやウイスキーならその日に飲み切れなくても、再度来店した時にまたそのボトルを飲むこともできます★
そのため、キープという言葉を使われることもあります!

料金はエリアによっても違う!

キャバクラで遊ぶとどれくらい掛かる!?「料金明細」を徹底解説!

キャバクラにはたくさんのオプションありお店によって値段が変わりますが、
実はエリアによっても少し差があったりします!

東京
・六本木エリア
・新宿エリア
・銀座エリア

愛知
・錦エリア
・栄エリア

この辺りは平均料金が高めで、一晩で大体3万〜10万くらい掛かるエリア!
もちろん接客の質は高いですが、料金が高いので金銭的にあまり余裕がない方は避けておくのがベスト★

「明日が休みだからちょっと飲みに行きたい~!でも給料前…」なんて方は
郊外エリアがオススメですよ★
ぜひ、こちらも参考を参考にしてください!

>>東京郊外のオススメキャバクラ

>>愛知郊外のオススメキャバクラ

郊外エリアでも可愛い女の子が多く、なんていってもアットホーム★
初めてキャバクラに行く方なんかにオススメ★

まとめ

いかがでしたか?
お店やエリアによって異なりますが、キャバクラは【来店すれば必ず発生する料金】だけなら相場は大体1万円程度★
もっと楽しい夜を過ごしたいなら、3万円程あれば楽しむことができます★

ですが、たくさんあるキャバクラ店の中には、真面目に営業しないでお客様を困らせるぼったくり店が存在します。
格安のセット料金でお客さんを呼び込み、女の子をたくさん席に着けて、あたかも指名をしたかのように指名料を取るお店や、
少し酔ったお客様に、相場よりも高額なドリンクをたくさん提供してお会計を極端に高いものにしてしまうお店など。

そのためにキャバクラで遊ぶ前には事前のチェックが大事!!
一番オススメなのが、お店のHPを確認すること!
キャバタウンには明朗会計のお店を全国多数掲載しています!
店舗詳細ページには細かい料金設定や女の子の写真なども載っていますので、ぜひ参考にしてくださいね★

それでは!素敵なキャバクラライフをお過ごしください♡

キャバタウンでした★★

※現在記載されている情報は、最新の情報とは異なる可能性がございます。
店舗の営業状況に関しては、各店舗へお問い合わせをお願いいたします。